· 

〈77〉【おとうさんの絵本】Zoom生配信

2021年6月13日(日)
たくさんご紹介したい絵本があって、可能な限り内容の面白さも伝えたいという講師の熱量が伝わってくる講座でした。
途中、時間の都合で外したはずの絵本が紹介され、わらべうたが中々始まらず、周囲のスタッフはハラハラドキドキでしたが、何とか時間内に終わってホッとしました。

リハーサルをして見直しや修正をしても、生配信を予定通り実行するのは難しいことを実感しました。
それでも、絵本の面白さは伝わったのではないでしょうか?
配信後、スタッフもそれぞれが気になった絵本を手に取って読み直していました。

わらべうた♪ここはとうちゃんにんどころ♪は、言葉の意味がわかると子どもへの大きな愛情を感じる歌でした。

赤ちゃんのオムツ替えの時の遊び方など、いろいろな喜ばせ方があります。

 

YouTube用に撮り直した動画を近日公開予定です。