〈24〉出張KBS④【おかあさん大好き!】@東高円寺

第24回キッズ・ブック・スペース【おかあさん大好き!】を開催しました。

 

第4回目の出張KBS@東高円寺は、6ヶ月の赤ちゃんから5歳児まで15名の子ども達とおかあさん方が参加してくださいました。

リピーターさんも多く、子ども達の「また行きたい」という要望で参加してくださったのは嬉しいですね。

 

前回はおかあさんに抱かれて寝ていた子が、絵本の読み聞かせに答えるように声を出していたのには、スタッフ一同驚きました。

ひと月ごとの成長がめざましい赤ちゃんは特にそうですが、子ども達の成長が見られるのも楽しみです。

 

【おかあさん大好き!】ということで、おかあさんと一緒に、にらめっこや指あそびをしてから、最後は抱っこで『おかあさんといっしょ』を読んでもらいました。
普段小さい妹や弟に独占されているおかあさんに、遊んでもらったり抱っこされた時のお兄ちゃんやお姉ちゃんの嬉しそうな顔!